マリ子ブログ

marimarikoの雑記

BRAVE ブラウザでサクサクネットサーフィン。

   
BRAVE ブラウザとは 



ブレイブ独自の特徴について簡単に紹介します。

これまでのブラウザでは厄介であった広告もブロックすることができ。
尚且つ高速ブラウジングが可能   
(無駄な広告を排除することで高速ブラウジングはデスクトップで従来の約2倍、
モバイルで最大8倍のスピードとなっており、これまでのクロームやサファリなどと比べると、ストレスフリーで利用できる)

    • 広告ブロック機能搭載

ブレイブの場合はデフォルトの状態で広告ブロック機能が搭載してあります。

    • 堅牢なセキュリティ

ラッキングを防ぐため、マルウェアなど悪意のあるウイルス感染も遮断することができ、
上記で説明した広告のブロック機能もあるため、フィッシングサイトなどからの被害も防ぐことが出来る。


ではブレイブを使用するために、インストールから行っていきたいと思います。

1.インストールと初期設定

まずはブレイブの公式ページにアクセスを行いましょう。ここから

DOWNLOAD BRAVEとあるので、クリックしてダウンロードを行てください。

ファイルがダウンロードされるので、そのまま開くとインストールまで完了します。

基本的な使い方ですが、従来のブラウザと変わることは特段ありません

検索したいワードやURLを入れてネットサーフィンを楽しみましょう

また広告のブロックなどによって節約できた時間も確認でき、従来のブラウザよりも快適に使用できていることが一目でわかります

検索エンジンは Duck Duck Go に設定することをオススメします。

プライベートタブでは Tor を使うこともできます、セキュリティを高めたい方はぜひ。



最後に、仮想通貨取引所のbit Flyer と連携することで

Brave ブラウザで BAT を受け取ることができ

※Brave ブラウザ上で配信される広告を閲覧すると、翌月 5 日に報酬として BAT を bitFlyer アカウントで受け取ることができ、
受け取った BAT は、仮想通貨取引所である bitFlyer で売却し日本円に換金できます。



BAT(ベーシックアテンショントークン)とは、Brave Softwareによって開発された次世代ブラウザ「Brave」を通じて利用できる仮想通貨(暗号資産)です。

ブラウザの設定画面から広告表示頻度を変更することもできます。